俺の彼女

「10回のリハより1回のライブ、10回のライブより1回のレコーディング」とバンドマンの先輩が言っていた。先輩は窃盗団を組み、スーパーで米を盗み生きていく。盗んだ米で生き延びた先輩が作る曲はカッコよかった。ふと思い出した。

「自分の事は自分が1番わかる」は嘘かもしれない。他者からの評価ではなく、他者に自分が思っている自分の事を認知してもらった時、ようやく自分の中の自分を理解できる。

小学校の校長先生が【人という漢字は2人で支え合っている何ちゃらとよく言われますがそんな事ではなく、あなた達は人ではなく人間になってください。人と人の間にあるものは世間です。あなたが誰かと世間を交わり関わる時、初めて人間になれるのです。】と言っていた。めちゃくちゃいい話だったなと覚えていたけれど、書き出してみるとよく分かんねぇこと言ってんな。あいつ誰だったんだ?