Mind Trippin'

人生には考えなければいけない事と考えてはいけない事が沢山ある。ラーメンは大好きだが厨房を見ることはできない。人間は細胞の結晶だとして、なぜ身体の形を留めていられるのか。蟻は人間を知っているが宇宙は知らない、人間は宇宙を知っているがその先は知らない。家族は何を考え何を思い日々を生きているのか。朝の通勤時に思う、これまでの人生。寝る前に思う、これからの人生。

「しあわせ」

1.【仕合(わ)せ】 《名》まわり合わせ。運。なりゆき。
2.【仕合(わ)せ・幸せ】 《名・ダナ》運がよいこと。幸運。幸福。

しあわせとは何だ、頭の中をぐるぐる回る。日々に不安がないことか、金銭的に時間的に制限がないことか、体重と胃もたれを気にせず食べたいものを食べることか。しあわせと推定できる事柄を感じた瞬間を思い出すと人間、言葉、食事、音楽、セックス、景色、文学、映画。しかし振り返れば全てその事柄自体はもう見えない。振り返り見えるものは生まれてから死ぬまで、どこで曲がり迷いスピードを出しても逃げられない自分だけだ。髪をほどき服を脱ぐ。人間、言葉、食事、音楽、セックス、景色、文学、映画に守られることのない裸の自分を愛せること、愛せる自分を作り上げるために得るか失うか選択をすること、その選択をできること自体がしあわせなのかね。やっぱりわからねえ。わからねえからラーメン二郎ひばりヶ丘店でしあわせを得ることを選択したい。あと途中から何書いてるかわからねえのよ。振り返って見えた俺もわからねえって言ってた。