2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親友が結婚したからハッピーなのだよ

おそらく保育園ぶりに土日祝が絶対に休みという状況を手に入れたわけだが、本当にする事がない。この状況になってから約4ヶ月、休みの日になると平日より少し多めに寝て、出社と同じ準備をし、定期券内を散歩しに行く生活が続いている。乗り換え経由駅である…

1人お風呂で連想ゲームをする人生

映画、悪人を観た。1番好きな映画は何か、必ず悪人と答える。何回も観ているけれど、年齢か心境か何かしらの変化で、共感するポイントに違いがある事に気が付いた。どんな変化があったかを語る気はない(面倒くさいから) 数年前、悪人を元カノと一緒に観て「…

2019年No.1映画が「ペット2」だった男の映画感想文

映画、SOMEWHEREを観た。どんな映画?と聞かれると正直よく分からないけど、今後好きな映画は?と聞かれたら洋画部門で間違いなく挙げる映画。 映画の内容とはそれてしまうが、久しぶりにDVDをレンタルし観ることとなり、懐かしい気持ちになった。小中学生の…

ブースカの名前思い出せないごめん

久しぶりに梶井基次郎の檸檬を読んだ。渋谷のライブハウスで何回か一緒のライブになった、ほぼ喋った事のない対バン相手の女性に「多分すきだと思うから」と急に貰ったのが10年前。今なら間違いなく恋に落ちている話だけれど、あの頃は本を貰ったのに「この…