親友が結婚したからハッピーなのだよ

おそらく保育園ぶりに土日祝が絶対に休みという状況を手に入れたわけだが、本当にする事がない。この状況になってから約4ヶ月、休みの日になると平日より少し多めに寝て、出社と同じ準備をし、定期券内を散歩しに行く生活が続いている。乗り換え経由駅である国分寺の無印と食器が売っている雑貨屋に毎週末必ず立ち寄るが、おそらく何も買わない小太りの怪しいやつがまた来たと店員に言われている。マタキタヨアイツの被害妄想が暴発して気まずくなり、2200円のご飯茶碗を買った。最近自炊が疎かになっていたので、ここいらで気に入った食器でも買って励むか、自炊。と思っていた節もあったが、8:2で気まずさから購入に至った。この茶碗で食べる米は美味い!そう思えたら2200円は安い。でもよく考えたら食べる時に茶碗は見えない。洗ってる時にしか見えない。ここから人間は見た目より中身だよねってオチに持っていきたかったのですがちょっと無理そうだし、人は見た目より中身と言って良いのは見た目がいい人だけ、お金なんかより大切なものがあるを言っていいのはお金のある人だけ論者なので、私からお伝えできる事はなにもありません(前回ブログから1週間なにもなし)