Feelwitchu

ゴールデンウィークが終わる。2日目の時点でやりたい掃除や買い出しなどが終わってしまい、暇を持て余す10連休だった。彼女もいない、友達もいない、趣味もない、なにもナイ人には長すぎる。ゴールデンウィークの感想を書きなさいと課題を出されたら、タイトルは「西国分寺駅前でデート詐欺師に逆ナンされたよ」にする。女性に突然笑顔で話しかけられウキウキで対応すると、あるあるなブライダル会社新入社員研修で〜と始まる。もちろん童貞ムーヴをかまして「アッ!いっす、ハイ!」とトコトコと逃げるのであった。こいつ絶対独身だな!と思われた事も情けないが、ゴールデンウィーク中に1番長い会話をした相手が詐欺師という事が何より情けない。

人間は歳をとると植物や旬のものを欲するようになるとアンミカかそこいら系の誰かがテレビで言っていた。加齢により生命力が落ちるので、他者から生気を貰おうと本能がそうするらしい。そうなると、年寄りになると山に登り始めるのは天国に近づくためらしいと俺が言ってた。でも山の上は宇宙として、天国は一体どこにあるの。もしかして天国ってゴールデンウィークくらい暇?そうならば地獄でも良い気がしてくる。

ゴールデンウィーク中も朝早く起き、準備し、電車に乗り、青梅の方へ向かう事を数日間した。電車の窓から山が見えるのが好き、花も好きだけどこの季節の緑の葉っぱを沢山つけた木も気持ち良い、もうすぐ31歳、生命力が落ちている事にたったいま気がつく。